花と旅立ち

旅立ちの季節。

うちも学生スタッフの1人が就職により関東へ旅立つ。
福岡店にとってははじめてのバイト生。

運営1年目より一緒に試行錯誤してきた大切な仲間。

とても福岡を愛していることを、常々感じさせられ、
彼といると、
私も福岡という街にとても興味が湧き…

ちょくちょくと散歩をするようになった。

木曜日や土曜日の常連さんたちは、屈託のない笑顔に癒されただろうと思う。

image

何気なくずっといるような気がしていたけど、
必ず変化は訪れるもので、
若者の旅たちは、
ふと、とんでもなく寂しく思うことがある。

ただ、逆に、
新たな可能性も垣間見れることを、先の若者たちが過去幾度となく教えてくれたので、
彼もまたとんでもなく面白い人間になって帰省してくるであろう。

その日を私らは、待つことにしよう。

おっさんくさい若者だから心配など微塵もないけれど
大人に叩き潰されそうになっても、
良い意味で学生気分の自由な発想と、長所でもある 自他の笑顔のつくり方を忘れぬまま戻ってきてほしい。

image

というわけで、
今月末は花見にいきますよー。