子どもの可能性、とどめることなく

好奇心旺盛の子どもたち。
クライミングにはまり込むほどに夢中になるのは数値なり競技においての相対評価。

ただ、
クライミングもいろんなタイプのものがあり、
やってみるとどれも純粋に面白い!

夏休みの前半では、
保護者の課題つくりの練習に「まぜてくれ〜〜」
と態度で訴える上級キッズ二人。

やるなら本気でやります!
他人に登ってもらう課題を作るということは
勿論その課題には責任が生じます!!

本気で取り組み、これはこれで楽しく勉強になったと思います。

後半は、親子で綺麗にして登った岩を
私が紹介してもらいました!

この夏、素敵な体験をしたのでしょう。
とても楽しく過ごさせてもらいました。

ついでにこの日もっと深く岩に触れるために、一緒に下調べと開拓を行いました。

このまま様々な経験をしていけるといいなと思います。
(私自身の岩登りはまが後日rockpath blogに更新したいと思います。)

夏ももう終わり、
初級キッズたちも心がとても強くなってきました。
ということで、何人かは中級キッズに昇格です。

9月に入ってもいつも通りの、キッズレッスンの新規受付や
大人のクライミング体験は継続です!
では今週もおまちしてます。