2019年1月20日

丁度7年前、Joy福岡店をプレオープンいたしました。
本日で閉店です。

きっかけは些細なことで、いまだ先走ったなと思いますが…。
どちらにせよ私田嶋の能力で2店舗をみるというのは限界を感じていたので。。

10月に決めた閉店、大人たちは出逢いも別れも慣れていると感じていたので…
最も気がかりだったのはずっと私についてきてくれた子どもたちの事でした。

この日に向け秋から準備してきましたが、最後のレッスン日=最終営業日、当の子どもたちはなんだか前を向いていました。
どう生活していくのか、クライミングを続ける子はどうレッスンを継続するか話してくれました。

ありふれた言葉を使うのも本来抵抗あるものですが…
子どもらの視点は前へ、そして無限の可能性を秘めている
そんなことを感じさせられました。

彼ら彼女らの人生でもう私が関わることもない子らが大半、
それでも更なる自分活動の進展を期待し上手くやれるよう願っています。


大人たちは、、最後の最後で色んな想いを聞き案外joy福岡店も愛されていたのだなと感じさせられました。
福岡近郊も開店時の10倍近くジムが増えました。私が書くのもおかしな話ですが、大人たちこそもっとさっぱりしたものだと思っていたので、、申し訳ない気持ちで一杯です。
とはいえ!これまた私が書くのはおかしな話ですが、自分のクライミングに信念をもって行動力と経済力という大人の武器を最大限活かしてがっつり行動してもらえたらなと(?)

そして私らの縁は切れるわけではないので、何かあれば温かい言葉や物(!!!)ではなく気持ちを返すべく最大限努力したいと思います。

閉店を通じて色々な経験をさせてもらいました。これも見守ってくれたみんなのお陰だと思います。
本当にありがとうございました!
では、岩や平日の夜のトレーニング、ないし雨の降った休日のJoy久留米店で会いましょう(*´∇`*)
大人のレッスンもお待ちしてます♪

(閉店作業でかなり朽ち果てており、、若干おかしなテンションごめんなさい)

Tajippei 田嶋一平