動くチェス!

動くチェス!

そう呼ばれるボルダリング。
答えを導くのもまた楽しく…。

はじめから答えは教えません!
答えは動いて考えて自ら見つけるものです!!

そんなことを子どもらは本質的に知っています。

ということで11月マンスリー、
前半番号追加しました!

大人も子どももスタートしています。
後半の5本は週末に追加!!

みなさまぜひ挑戦くださいませ〜

連休中もありがとうございました!

先週末はみなさま連休ということで、
様々な方がご来店。


もちろん朝夕のキッズレッスン、Joy kids達もワシワシと頑張ってました♪

昼間は大体、家族でのクライミング体験が多かったように思います。

閉店間際は、ユース達の特訓時間となっております!

徐々にハードなメニューをこなせるようになってきました。
まだ半分程度ではありますが……。
興味ある大人の方、一緒にどうですか(*´-`)

さて、
クライミング未体験の方、
初級キッズレッスン以外の時間であれば随時受付してますので
この秋にクライミング、いかがでしょう♪

ハロウィン!

10月末はハロウィン!
ということで県外上級の教え子の保護者さまから、初中級の子どもたちにハロウィン企画プレゼント!!!

もちろん久留米福岡両店舗で、
月末しっかりと登った後に…

どんなお菓子がもらえるかはくじ運で〜
素敵な企画ありがとうございました♪

11月も両店舗スケジュールが出ました!
ホームページのトップにてご確認くださいませ〜
クライミング体験は随時受付中(レッスン中はしばしお待ちいただくことがございますm(._.)m)

10月も半ば

寒くなってまいりました。

最近ではキッズ達も少しづつ、
課題の向かい方、
気持ちの高め方が上手くなってきました!

地味ですが、
ただひたすらに、逃げないように
声かけも反復も
心の成長に…

と、10月も半ば
マンスリー変わっちゃいますよ!

クライミング初級者の方もマンスリーコース、何番までいけるか挑戦してみては!!

では今週もご来店お待ちしております♪

10月マンスリー更新!そして9月全完登!!

10月マンスリー更新です!!!

今回は2番からぶっ飛ばしてます!
易しいコースくらい何も考えずただ登らせてくれって?

そんなコースは他所でどうぞ。。。
もしくはハシゴか公園にあるジャングルジムで十分です。

クライミング、
休憩時間もあーだこーだ試行錯誤してナンボでしょ!!!

と、今回はかなり暴走マンスリー。
それでも需要はあると…勝手に思ってます( ^∀^)

9月マンスリー、何と全完登者がでました!
私も久々で嬉しい……。

さて、
今月もみなさまお待ちしていますm(_ _)m
クライミング体験2時間パックも、随時受付しております♪

大入にて岩登り(駐車位置)と店番日記!

月初め、遠方の教え子たちと大入へ岩登りに行ってきました!

朝は気持ち良いですね。
ぼちぼち海も登りやすい気候となってまいりました。

わらわらと登りたいところを登っております、
もうちょい落ち着いておくれ。。。

私は普段平日に訪れてましたが、やはり週末は車が多いですね。
地元の方か先人かは忘れましたが、車は港側に並べると親切だと聞きました。
確かにその方が迷惑なくたくさんの車が停めれますね♪

先週、今週も来店ありがとうございます。
子どもたちはいつも通り

今月は大人たちのクライミングはつ体験の方が多いように思います。
動きやすい季節、みなさまも挑戦いかがでしょ!!!

福岡ユースも少しづつ前進しています。
マンスリー17番

9月マンスリー更新!!

ブログの更新も、マンスリー課題のフルラインナップも遅れましたが…

経験者、とくに中上級者喜びマンスリーアップです!!!

今回は…
なんとなく……
全完登者が出そうな気がします!!!

出た際は2ndステージ追加、久々の段クラスラッシュで!!!!

楽しみですね。

今週末は天気が悪い模様、
お近くの方は頃合いうまく見てご来店くださいませ♪
クライミング未体験の方も随時受付しますので気軽にご来店くださいませ
(レッスン中はしばしお待ちいただくこともございますm(_ _)m)

夏を越えて、キッズレッスン福岡店では5人の生徒が中級クラスに上がりました。

長崎大村&博多出張と店番日記!

先週はモノクライミングオーナーに仕事でお呼ばれ、
初日は長崎大村!!

2日目は博多!!!

初日は、
初のジムということでフレッシュさを追求しセット!
横の動きが面白かったです。
試登もバラエティに富んだメンバーで充実、
夜の開放では岩場クライマー、先鋭ユースや和やかな常連さんたちの登りを見るのが楽しすぎて結局閉店まで。

2日目は、
初となるくらい冒険的セットを試みました。
不安になって夕方に強力なスケット、ベアのオーナーに確認してもらいました。
いい塩梅に収まっているようで安心!
緩傾斜、難し目の課題リクエストが多かったのでどちらかというなら中上級にやってもらいたい内容です♪

出張こそ続きましたが、もちろんjoyは通常営業

今日の写真は取る忘れましたが、
最近は比較的クライミングはじめてさんやjoyはじめてさんが多かったように思います。

もちろん初級キッズや夏明けからクラスアップの中級キッズたちも今週特にがんばりました。

明日は定休日ですが、火曜日からの来店お待ちしております♪